寒い冬釣りの足元の防寒対策

冬の釣り引用元http://japansea3181.blog40.fc2.com/

寒いけど釣りが好きでも寒いのはいや

もうすぐ釣り好きには、少し厳しい冬がやってまいります。
『だって魚が呼んでるんだもん。』
まだまだ海水は、温かく落ちていく前の魚たちがくいあさりをしています。
しかし、朝はめっきり寒くなってきました。
寒チヌ、寒ブリ、寒バヤ、ワカサギ、ブラックバス。
冬に釣れる魚は大物が多く脂がのって旨い。ブラックバスは食べないですけど。
去年の事を思い出すと
朝まづめのワクワク感と相反して、体はガタガタ震えてたまりません。

去年までの防寒対策は

ヒートテックのおかげで冬の釣りも、去年は少し身軽になりました。
しかし、足先がどうしても寒くて冷たくて、
靴下を履いても足元がパンパンで動きづらかった。
相変わらず靴下の重ね履き。
あんまり履くと足も蒸れてくるんだよね。

優しい嫁の一言で足のぬくぬく

この前釣りに行く時に
『これ、履いていったら?あったかいよ』
あっそれは、冷え性の嫁に買ってやったものではないですか。
ちょっと抵抗あったけど、ズボンで隠れるからいいかと思い
履いて行ったら車に乗って30分ぐらいして
なんか足があったかいんだよね。
渡してくれる釣り船を待つあいだも、顔は寒かったけど
足先は寒くなかった。釣っている最中も足は寒くなかったなあ。
まだ、昼間はそこまで寒くないけどこれからもっと寒くなるからね。

今年の冬の釣りはヒートテックとこれでいいかな

今度から釣りに行く時は、履いていこうと思う。
男女兼用だからオススメですよ。
私が履いたものはこれです↓↓
冷え対策は、足先まで温かい血液を届ける事が重要です
ふくらはぎを温めて冷え性改善!「専用ウォーマー」

関連リンク
解消 足冷え もうぬくぬくで手放せないレッグウォーマー比較ランキング
ミーテライトロングは楽天で購入できる?口コミは?感想は?

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ