キュートにふくらはぎを鍛える階段と手すりを使って

階段を使ってキュートにふくらはぎを鍛える

キュートにふくらはぎを鍛える。
ふくらはぎを鍛えるトレーニングで有名なのは
カーフレイズと筋トレという方法。
一度は聞いた事はありませんか?階段と手すりを使った
簡単で手軽にできる方法なので是非動画を見て
やってみましょう。きゅっと引き締まった時に見える筋肉はドキっとしますよ。
カモシカのような脚を手に入れるには必須のトレーニングです。

カーフレイズのポイントは何ですか?

大切な事は、ゆっくり行うこと。

時間的には上げるのに3秒、下ろすのに3秒ぐらいかな。

呼吸は、下ろす時に吸う、上げる時に吐くだよ。

怪我をしては元もこうもありませんからね。

回数は何回するのが目安ですか

基本的には1セット10回として3セットを目安にしていこうね。
無理をせず気が向いた時にするといいよ。

平地で行うときはかかとを床に付けないようにするといいよ。

例えばどんなときにすると効果的ですか

地下鉄やバスの待ち時間とかさりげなくやるといいかな。
主婦なら台所で作業をしている時とかね。
あと、洗濯ものを取り込む時の背伸びも効果的だよ。

終わったあとは、ストレッチも忘れずにね。

“キュートにふくらはぎを鍛える階段と手すりを使って” への1件のフィードバック

  1. […] 動画を見てやってみましょう。きゅっと引き締まった時に見える筋肉はドキっとしますよ。カモシカのような脚を手に入れるには必須のトレーニングです。 出典:http://nousapu.com/archives/176 […]

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ